自転車に乗るのは大好きだけど、屋内トレーニングは嫌いという人は結構多いのではと思います。

僕もローラートレーニングは大嫌いなので、長くできても1時間。おしりも痛いので途中で嫌になってしまうんですよね。

で、普段はyoutubeでレース動画などを見ながらトレーニングをしていますが、それでもトレーニングは単調になりがちです。

そこで、レースやトレーニング動画ではなく、世界のリアルな走行動画を見ながらトレーニングできないかなと、ふと思ったわけです。

探してみるとたくさんyoutubeに上がっていることがわかりましたので、今回はそんな日本ではない海外の景色を楽しみながらトレーニングしようという内容でございます(笑)

海外の景色を見ながら散歩気分で乗ると気分がすっきりしますよ!

では、早速紹介していきます。

走行動画一覧

すべての動画がきれいに撮影されていて、いつまでも見続けたくなりますね…

まとめ:海外の走行動画は楽しい

今回は10本の動画を紹介しました。

日本の景色は気候もほぼ同じのため、見慣れた建物ばかりで単調な景色となりますが、海外動画なら建物・景色が違いますのでとても新鮮です。

きっともっとたくさんのサイクリング動画が出てきますので、youtube内をいろいろ探してみてください。お気に入りの動画が必ず見つかりますよ♪