トレーニングは日々欠かさず

しばらく更新から遠ざかっていましたが、久しぶりにトレーニング結果を。

最近はZWIFTばかり。今年はコロナの影響でレースのほとんどがなくなり、モチベーション維持に困っている方も多いのではと思います。

もともとバーチャルトレーニングというものにほとんど興味がなかったのですが、実際行ってみると面白い!

思ったより自分を追い込めますし、バーチャルとはいえ、誰にも負けたくないので、本番のレースのように真剣にトレーニングできます。

家族からは室内トレーニングを必死に行っている姿を見られ、異常な汗の量を見てかなり驚かれます…。

バーチャルではペダルを休めることなく常にこぎ続け、また空気抵抗も少ないので汗が乾燥することもないので、尋常ではない汗が出ます。

ZWIFT

外ライドが一番楽しいのは間違いないのですが、仕事帰りからはどうしても乗る気になれないし、また今まで行っていた早朝ライドは出発前の準備に時間がかかる関係もあって億劫になっています。

バーチャルなら格好も気にせず、すぐに乗れますので準備が面倒ということもありません。

準備が面倒で朝のトレーニングが億劫になっているのならバーチャルライドを導入してみてはいかがでしょうか?

1時間本気でトレーニングをすれば、TSS80は稼げますよ!