VOLTRX プロテインシェーカーはいいぞ!

今まで使っていたプロテインシェーカーが購入後わずか半年足らずでで回転部分から水漏れしてきたので、今回は「Amazon’s Choice」のVOLTRXを購入してみることにしました。

これがなかなかいい商品でして…という記事です。

VOLTRXプロテインシェーカーを購入

見た目かっこいい!Tritan(トライタン)材質というものでできているらしく、それがいいらしい。

よくわからないのでこの材質について調べてみました。

Tritan材質の特徴

  • 透明度が高い
  • 耐熱温度が高い
  • 耐薬品性がある
  • 強度がある
  • 化学物質使用なしで安全
    (医療機器や子供用品などにも使用)

普通のプラスチックより安全安心ということですね。

梱包、付属品

やりすぎでは?というほど過剰な梱包。どうやって開けるのかいろいろ考えましたがよくわからないので、上部を押し込んで開封しました。

ここまでがっちりと梱包する必要がないような気がするのですが…

中には上蓋、容器、バッテリー、充電ケーブル、説明書が入っています。

バッテリー部分

電源スイッチ部分

充電コード差し込み部

作動時 点灯

小型でバッテリー残量がわかる回転動力部分。一度押しで30秒、二度押しで3分作動してくれます。個人的には30秒で十分プロテインが溶けてくれたのでとても満足。よほどのことがない限り30秒使えば十分と思います。

そして何よりモーター動作音がとても静か。

以前使っていたプロテインシェーカーは自動停止機能なし、音もゴロゴロと結構なっていたし、バッテリー残量表示もなし…。

VOLTRXはそれらの部分がすべて解消されているので、電動プロテインシェーカーを買うならこれしかないと言えるくらい素晴らしい商品です。

容器本体

容器 外部

容器 内部

薄いブラックでとてもかっこいい、形も単純な形状ではなく、おしゃれにつくられていて、大満足♪

上部の蓋

上蓋 内部

上蓋

上蓋 裏

蓋もついていてしっかり蓋を閉められる。この値段でこのクオリティーはすごい。

説明書

説明書1

操作ガイドでは1回押しで30秒稼働、2回押しで3分稼働、2秒長押しで現在のバッテリー残量、稼働中に一度押すと停止します。

説明書2

説明書は日本語で記載されていてわかりやすい。ただ機械的翻訳のようでちょっと日本語がおかしいところも。理解できるので問題なし。

2時間充電で1か月使えるらしい。洗浄方法などついても書いてあります。

使ってみた

攪拌1

攪拌2

電動なので力があるためどうしても泡立ち気味になります。そこは溶かし終わってから少し待つと泡のない状態になります。

飲みにくいようでしたら溶かし終わって少し待ってから飲みましょう。

プロテインは水(牛乳)を入れてから投入してください。そうしないと塊になって飲みにくくなります。

お手入れ方法

説明書にはカップ部分にお湯を入れ、中性洗剤を投入後モーターを作動させて洗浄させてくださいとあります。

あまりゴシゴシするのは良くないようですね。

飲み終わってからすぐに洗浄すると、残っているプロテインも溶けゴシゴシする必要がないのかもしれません。

気になるようでしたらやわらかい布で洗ってあげましょう。台所スポンジで洗うとカップが傷だらけになると思います…。(以前のシェーカーがそうでした)

まとめ これはいい!

電動シェーカーは一度使うとやめられませんね。洗うのも簡単だし、シャカシャカ振るのも時代遅れのような気がします。

何より手で振って溶かすタイプは溶けが悪いですからね。

3,000円を少し超える価格で買えるこの商品、買って後悔はありませんよ♪