MYPROTEIN(マイプロテイン)を購入してみました

レースに出ても全く勝てず、どうしたら勝てるのかを考えていたある日…。

単純に筋肉が足りないことはわかっていたので、筋力アップに今年は励んでみよう!と思い立ち、トレーニングではなく、プロテインに頼ってみることにしました。

ヘタレなので辛いことは嫌いなのです…。

マイプロテインとは

マイプロテインはイギリス発のプロテイン。

日本ではザバスなどが有名ですが、金額が結構高いんですよね…。

ロードレースは、ロードバイク本体や消耗品にもお金がかかるスポーツ。

できればプロテインなどは出来るだけ価格を抑えて購入したい!そう思って調べてみると、安くておいしいプロテインと言われているマイプロテインに行きついたわけです。

味が全くわからかったのですが、ネットでも比較的人気のブルーベリーチーズケーキとチョコレートブラウニーを選びました。また送料無料の対象にするために大量購入しました。

初購入だったため、プロテインシェイカーも無料でいただけました!

購入履歴

早速溶かしてみた

溶けにくいと言われているプロテインですが、マイプロテインは比較的溶けやすいと思いますが、それでも溶けにくい…。

溶かす液体は水、または牛乳となっていますが、とりあえず水で溶かしてみます。

最初に少しの水または牛乳を入れて(これが重要)、それから付属のスプーンで一杯投入、その後再度適量まで入れて、シェイク!

それでもどうしても玉になって残ります…。

液体を温めてから溶かしてみた

冷たいから溶けないのでは?と思い、早速溶かす液体を温めてから実験してみましたが、思ったより溶けない。

逆に溶けにくくなっている?しかも飲んでみたらまずくて飲めるものではない…。

どうやらたんぱく質は熱に弱いらしく、温かくして溶かすのはご法度だということ。よいこのみなさんはマネをしてはいけません。

かき混ぜるのが一番よく溶けておいしい

プロテイン購入後、何十回といろいろな方法で試してみましたが、結局はかき混ぜるという方法が一番よく溶け、プロテインをおいしく飲めました。その手順は

  • 先に50㏄ほど水または牛乳を容器に入れる
  • プロテインを付属のスプーン1杯入れる
  • すぐに適量まで水または牛乳を入れる。
  • すぐに箸やかき混ぜ棒などを使い混ぜる。

水でも十分おいしく飲めるマイプロテインですが、今は低脂肪牛乳に混ぜて飲んでいます。

低脂肪の方が金額が安いですし、無駄な脂肪を少しでも取りたくないという理由から導入しています。また牛乳の方がおいしく飲めますしね♪

ではここからは購入したプロテインの味について紹介します。

ちなみに、ケーキなどの甘いものが大好きなので、同じ味覚の方なら参考になるのかなと思います。スイーツ好きではない方は参考程度に考えていただければ幸いです。

ブルーベリーチーズケーキ

ブルーベリーチーズケーキ

5kgのものを購入したブルーベリーチーズケーキですが、実際の味はというと、イチゴミルクに近いです。

溶かす前の色のプロテインはアイボリー色でしたが、溶かすとピンク色の液体に変わります。

個人的な感想ではブルーベリーっぽくもなくチーズケーキっぽくもないと思います。だた10年くらい前にのんだことのあるザバスのプロテインよりはずっとおいしい。特に牛乳で溶かして飲むと、本当にイチゴミルクを飲んでいるようです。

チョコレートブラウニー

チョコレートブラウニー

これはまさにザ・チョコレートと言った感じ。しかし、甘ったるいチョコレートではなく、とても飲みやすい!

チョコレート好きの方は違和感なく飲んでいただく事ができると思います。

今思えばミロに限りなく近い味ですね!

ここがポイント

マイプロテインはとてもおいしいプロテインだと思います。

味によってはあまりおいしくないものもあるようなのでネットでの口コミなども考慮して後悔のない買い物をしましょう♪