2019年北海道車連ポイント外レース一覧

北海道車連管轄外のレースをまとめてみました。

ほとんどのレースが基本車連でのレースなので、あまり数は多くはありませんが、近場で行っている場合は参加してみてもいいのではないでしょうか。

3時間耐久サイクルレース in さらべつ

北海道車連のレースである道新杯長沼クリテリウムのレース前に行われているエンデューロレース。名前の通り3時間耐久レースなので、シーズン初めのレースとしてはちょっとキツめかもしれません。

長沼クリテリウムの1週間前に行われていることが多いので、シーズン始めの足慣らしにちょうどいいかもしれません。

ソロでの参加は7000円、チーム参加(2~3名)は9000円となっています。(昨年までの料金)

上士幌町ナイタイ高原 ヒルクライム

名前の通り上士幌町で行われている総距離7kmのヒルクライムレース。絶景のナイタイ高原で行われますので、景色も楽しめますよ!

車連のレースであるニセコHANAZONOヒルクライムと同じ日に行われていますので、車連登録者は参加することは難しいかなと思います。

中学生、高校生は2000円、一般参加は3000円となっています。(昨年までの料金)

かみふらの十勝岳ヒルクライム

十勝岳を一気に駆け上がる北海道一過酷なヒルクライムレース。最大標高差1050mですが、制限時間をたっぷりとっているため、完走率が95%以上と高く、初心者の方にもお勧めできるヒルクライムレースとなっています。

車連登録者は毎年モエレ沼公園で行われているタイムトライアルと日程が重なっているので、参加したくてもできないという方も多いでしょうね。

参加費は中学生から高校生までが2500円、一般6500円です。(昨年までの参加料金)

開催は毎年8月の最終日曜日となっています。